NEWSニュース

【Press Release】塾・予備校・教育事業者の経営を支援、「空き教室」の有効活用で賃料削減!「教室買取サービス」を開始

株式会社スペイシーは、本日2016年3月18日(金)より、「教室買取サービス」( http://school.spacee.co.jp )を開始いたしました。 スペイシーでは、会議室の買取サービス(http://kaitori.spacee.co.jp) も提供しており、これにより買取対象となる物件をさらに拡充いたします。

ILLUSTRATION_CLASSROOM

1 概要
「教室買取サービス」は、塾・予備校・教育事業者が運営する教室の「空き時間」をスペイシーが買取ることによって、賃料を実質的に削減できるサービスです。以下のような場合、教育事業者にとって教室の賃料は少なくない負担です。
 ・まるまる1部屋使っていない教室がある
 ・土日しか教室を使っていない
 ・夕方以降しか教室を使っていない
 そこで、スペイシーではそれらの教室の空き時間を査定の上、買取ります。スペイシーが買取った教室の空き時間は「貸し会議室」として貸し出され、ビジネスマンの打ち合わせ等で利用されます。

<特徴>
「教室買取サービス」の主な特徴は次の通りです。
  ・教室1部屋から、どのようなお部屋でもお申し込みいただけます
  ・平日の日中のみや、土日のみ、夜間のみでも買取が可能です
  ・予約が入っていない時間は、従来どおり教室等としてお使いいただけます
  ・会議室運営の集客、集金、顧客対応などは原則スペイシーが行います
  ・貴社が行っていただくことは、教室の清掃と受付対応のみです
   受付対応も教室のレイアウトによっては、必要ないケースもあります
  ・会議室の使用によって生じた万が一の損害は、当社保険でカバーするので安心です
(保険料はスペイシーが負担します)

PR_SCHOOL_SATEI-1
<買取査定のプロセス> 「教室買取サービス」( http://school.spacee.co.jp )

   《Step1》   概算査定
  査定フォームにご入力頂けましたら、当社より概算にて査定をお見積り致します。
  概算の金額にご納得いただけましたら、Step2の詳細査定に進んでいただきます。
  《Step2》 詳細査定
  概算査定時に詳細査定の入力フォームを送付いたします。教室の写真や広さや設備等の詳細情報をご記入頂いた上で、詳細な査定をお見積もり致します。
   《Step3》 契約締結
  詳細の査定金額にご納得いただけましたら、契約書にご捺印いただき、契約締結を進めさせていただきます。

 <サービス提供の背景>
 会議室シェアサービス「スペイシー」では、サービス開始以来の累計利用者数は24万人を突破しました。
 これまで、喫茶店よりも安く使える格安貸し会議室の需要が高く、多くのユーザーに、ご利用いただいておりますが、まだまだご利用いただける会議室が不足しています。
 そこで利用者の声に応えるために、使われていない会議室や教室等の空きスペースを当社が買取り、格安会議室として貸し出すことに致しました。
 買取サービスの、初年度買取額は3億円を計画し、ビジネスマンが格安で会議ができる環境の充実を図ります。

※会議室の買取サービスにつきましてはこちらをご覧ください。
http://kaitori.spacee.co.jp

20160318press_spacee(教室買取)

完全無料!空いているスペースを1時間単位で貸し出すことができる!

余っている部屋や空き時間のある部屋を有効活用しませんか?