NEWSニュース

【Press Release】貸し会議室を相場の5分の1の価格で利用可能。会議室シェアのスペイシーが1時間1000円から会議室を使える法人プランを提供開始。

​会議室のシェアサービス「スペイシー」を運営する株式会社スペイシー(本社:東京都中央区、代表取締役 内田圭祐、以下「スペイシー」)、はビジネスパーソンの皆様に向けて会議室法人プランを提供開始いたします。安価な会議室を主要駅の近くなど利便性の高い場所に約400ヶ所以上設けることでビジネスパーソンの皆様がより気軽に打ち合わせを行える他、誰もがテレワークを取り入れられる社会を実現し、働き方改革を推進してまいります。

 

■打ち合わせ場所に付帯する課題について
ビジネスパーソンにとって打ち合わせを行うために会議室は必要不可欠ですが、既存の大手貸し会議室は平均的に1時間約5000円からとコストが高く、気軽に利用できないという現状があります。またカフェでの打ち合わせでは落ち着いて話ができなかったり、情報管理の問題から打ち合わせ内容が限定されたりと多くの課題が存在しています。

 

 

 

■業界最安値で会議室をレンタル可能にする
今回スペイシーでは好立地の会議室シェアリングサービスをビジネスパーソンの方に向けて会議室法人プランとして提供開始いたします。駅から徒歩3分、広さ20㎡の場合大手会議室の相場が1時間約5000円のところ、スペイシーの会議室法人プランでは1時間1000円から提供いたします。
利便性の高い場所に会議室を設けることで、無駄な移動時間を無くし、また仕事を行う拠点を増やすことでテレワークを推進して、ビジネスパーソンがより生産性高く働ける社会を実現します。さらに用途に合わせて最適なスペースを提案する「コンシェルジュサービス」を利用することで、今まで会議室探しにかかっていた労力や時間を大幅に削減することが可能です。今後もさらに拠点を増やしていき1年以内に都内1000拠点の利便性の高い会議室を開拓をしていくことで、打ち合わせ場所に付帯する課題を解決し、さらにいつでもどこでも働ける社会を作ることで働き方改革を推進してまいります。

 

■法人プラン概要
・ライト 40時間、月額5万円、1時間あたり1,250円
・ベーシック 200時間、月額20万円、1時間あたり1,000円
・エンタープライズ ※最適なプランをご提案(会社の近くにスペイシーが会議室をオープンすることもご提案。)
 
提供開始日 2017年8月1日
【法人プラン特設サイト〜1時間1000円からの格安会議室〜】https://www.business.spacee.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社スペイシー 広報担当:林
E-MAIL:press@spacee.co.jp

完全無料!空いているスペースを1時間単位で貸し出すことができる!

余っている部屋や空き時間のある部屋を有効活用しませんか?